☆★朋★☆の”徒然苺”
ワガママ・キママ・オモウガママに、アリノママ・アルガママ・ソノママの☆★朋★☆の日常を綴ります
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『出張戦士 ネジシム 7.』
~偽造と欺瞞の誇り~

「はぁ~、何なんだこの量…いくらネジを締めても、いつまで経っても減らないじゃないか…どれだけ締めても減った気すらしない…それどころかソラに開いた亀裂がどんどん広がっていく…。全く終わりが見えないじゃないか。…はぁ~、此処に着いてどのくらい経った?どのくらい締めた?」

「少し休憩にしよう!来いよ!」

作業場の中では時間の感覚がなくなる…まして、こんなにも大量に積まれた仕事があればなおさらだ。

「諦めろAッキー、此処では考えたらダメなんだ、全ての計算は無意味、ただ黙々と数をこなす事だけに集中するんだ。そして、幾つ進んだのか?幾つ終わらせたのか?後、幾つあるのか?などとは絶対に考えるなよ!!心が折れるからな…この国では全てにおいてそうだ!!それから、ちょっとミスをおかしても決して下手には出るなよ、絶えず逆ギレしてるくらいでいるといい。」

「は、はぁ…。」

此処、中59共和国は歴々で広げた広大な支配地の中、最近の高度成長の表向きとは裏腹に未だ根強く残る旧思想と、国民の生活落差、そして何より壮大な裏の顔を持った国家である。

「そう言えば、もうすぐこの国では大きな祭りごとが行われるんですよね?なんかこの辺りは全然、そんな様子もないですけど…。」

「そんなもん、一握りの上層部の欺瞞で勝手に盛り上がっているだけなのさ…。見てみろよ、華やかに見せているのはほんの一部、いつだってシワ寄せは下層階級の市民にくるってもんだ。人、街、全て…、この国の現状なんてこんなもんなのさ…。」

「ふぅ~ん…。まっ、どのみち俺は興味もないんだけどね。でもまぁ、そこまで辺境の地でもないし、そこそこ栄えているみたいだからナメーリカ興国の時程不自由はなさそうじゃないか?」

「Aッキー、騙されるなよ。此処では全てフェイク!!真実なんて無いに等しいと思っていろ!!ホラ、見てみろよ、(TVの画面を指す)今あそこに映っている祭り会場…あの周りの景色をどう思う?」

「えっ?あぁ、いかにも近代都市と言うか…立派で派手な建物が多いッスね…。」

「ふっ…、もう既に騙されてるじゃないか。あの中央のメインブロック一角はその通りさ、でもその後ろ…(画面を指しながら)ここから後ろの街、如何にもらしく見えるがな、全部偽物だぜ。」

「は?」

「(笑)あれは絵だ。一本裏の通りに入ると、ガレキの山やらなんやらの前にハリウッド顔負けのセットみたいに、板に描いた街並みを張り付けて作っているのさ。」

「え゛ぇぇ~(笑)ある意味スゲェーな!?」

「感心してる場合か!?油断するなよ。心は閉ざせ!飲み込まれるな!!」

まだまだ、偽装に満ちたこの国で、Aッキーは更なる災難に襲われるとは思っていなかった…。

「O2Qに支配されたナメーリカ興国よりも食べ物はましみたいだな、種類も有るし、ビールだってすんなり買える、チューKAの方が断然、口に合うよ。
……ケド……ん…なんだ?は、腹が痛い…。」

アウトだ…。

つづく
スポンサーサイト
『出張戦士 ネジシム 6.』
~量産型秘密主義国家~
激しい稲光と雷鳴轟く空、それは宇宙(そら)に生じる亀裂と歪みを投影する様だ…。 世界…いや、宇宙規模で進み続けるズレを締め直すべく“世界のネジシム”ことAッキーは、一階級特進して初の任務に向かっていた…。

「なんとか拒みたかったんだけどなぁ…中間管理職…上に逆らうのはやっぱ無理だったか。」
毎度の事ながら、Aッキーは宇宙の任務に向かうのは乗り気になれないでいる。

「まぁ…今回は比較的に近場だし、O2Q興国の辺境の地より栄えた所みたいだからな。」

「Aッキー、そろそろだぞ。」

「あっ!はっ、はい。」

辺境の地ではないとの情報は得ているものの、色々と良からぬ噂の多い地であるのも確かだ。

「なっ、なんだ!うっ…!?」
物凄い熱気と不快感に包まれ、何となく嫌な予感がした。
気温40゜C、湿度90%…不愉快極まりない…。

「気持ちわりぃ…最悪だよ。」

「おい、おい、オマエは初めてだろ?こっちはこんな所に何度も来させられているんだぞ!!それになぁ~Aッキー、オマエが呼ばれるって事はなぁ、それだけの事が起きてるって事でもあるんだぞ!!」

「そっ、そんな…買い被り過ぎですよ…。」

「何言ってるんだ、特進したんだろ?そんな甘い事も、そうそう自由も利かなくなってくるんだぞ!!」

「 …。」

「とりあえず現場に移動するぞ、中に入ればこの暑さは免れるしな。」

いつも通り憂鬱な気持ちのまま現場へと向かう

「ん…?あっ!?あれは…。Kネルスと同じ…?こんな所にも?なんなんだろう、あの印…。」

「Aッキー、此処だぞ。」

「でかっっ!ひろっっ!なんだこの量産!!」

「早く帰りたいならさっさと片付けるんだな。それから、此処から無断で出たりするな、夜は絶対に外出禁止だ!!」

「はぁっっ?なんで?」

「無事に帰りたいなら黙って言う事を聞くんだな!!それが身の為ってもんだ。夜、一人で外になんか出てみろ、何が起きても知らんからなっ!!」

「…やっぱ、最悪だぁ…。」
つづく
勃発的連載!!
20080730171230
『出張戦士 ネジシム~チャイナ編~』開始!!
「ネジシム!行きますっっ!!」
スタジオ也。
20080726132110
諸事情により、アタクシ遅れて登場。そんなスタジオにはホワイトボード登場。3日は昼・夜2回公演につき、内容盛り沢山用意してお待ちしております。が…どちらの主催者様からも詳細が届かないのですが…どうする?どうなる?お楽しみ!!
Big&Small・Black&White
20080725235228
おっきいぐっさんとちっさいぐっさん☆黒いぐっさんと白いぐっさん☆早くも愛着が湧いた御様子ですね♪カワイイなぁ~!!
戦利品♪
20080725005458
イベント帰りに、ひょんな事からゲーセンに!!どの位振りだかわからない位に久々に入りました。店員さんイイ人で、まさかのミラクルも起きて、揃いました。DMC2セット(笑)
M☆スタ
20080725003632
本日、アソビットにて“歌もの”イベントMスタ開催。(写真は本日の出演者)リズに入ってからは初めての1人MCでイベント進行させて頂きました。今日はご来場頂いたお客様に助けられたイベントになりました。m(__)m本当にありがとうございます。アキ☆スタとはまた一味違う、少人数制で、それぞれの歌を沢山聞いて頂くイベントなんですが…、こういったイベントも定着するといいのになぁ~と思います。機会があれば、是非遊びに来てみて下さいませ☆
馬鹿と煙は
20080724130244
高い所にのぼりたがる。等と言いますが、その通り!!朋は高い所が大好きです♪昨日のアストロホールのステージは高くて気持ちが良いステージでした!!久々のLOVE JET PARTY、楽屋はてんやわんやの大騒ぎ!!大の大人のアッキーが“世界のネジさん”などと言われながらBit'sとハイテンションで大騒ぎしているとは(笑)まさか思わないでしょう(笑)アストロホールの入口にあるマンスリースケジュールの23日欄にペピフのアー写が出ている事にちょっと感動して(写真はユエ日記で…)帰りに写真を撮って、お疲れ様!!楽しかったです☆ありがとうございました☆
約、一年前に
20080721054210
生田夫妻の結婚式に参列させて頂きましたなぁ…今も変わらず、まだまだ新婚ホヤホヤみたいにラブラブのお二人に乾杯☆そしてお誕生日の生田旦那さんに乾杯☆です!!浅草の美味しいケーキ屋さんで特注の似顔絵入りケーキと一緒に記念の一枚☆銀幕で仲良しさんが集まってのお誕生日会でした。おめでとうございます!!
Bit'sイベントに、
20080719002639
ゲスト出演させて頂きました。m(__)mありがとうございました!!アキ☆スタとはまた違った感じで楽しかったです!!個人的にEIKIさんと絡めた事が嬉しくて、とっても楽しかったです☆また誘って下さいませ♪
PFどっきりマル秘報告!!
20080716044007
明日の夜、ついに!!ついに!!NEWアルバムのジャケットを何処よりも早く公開します!!アタクシ☆★朋★☆の描き下ろし!!渾身の一撃を御覧あれ!!(笑)大袈裟か…。
(_´Д`)ノ
20080713085227
ア゛ァァ…アッキー、抱き枕じゃないよぉぉ!!ユウスケさん、眉間にシワがっっ!?完全にキメられてますな!!ア゛ァァ…外さなくては!?外さなくては~!!(_´Д`)ノ(無事、落ちる前に外しました。)もぅ、仲良しさんなんだからぁ~☆(笑)
アヤヤ…!?
20080713084026
こりゃ大変な体制になって来ましたよ!?
オヤオヤ…?
20080713083848
そうこうしているうちにユウスケさんも折り重なって寝てしまいましたねぇ~。
アラアラ…。
20080713083610
やっぱり、一番にダウンはアッキーですね。
西のホーム
20080713083247
新宿Club Doctorでライブでした。東と西でかなり色が違うのがお分かり頂けた今月の2本のライブ!!若輩者のPFが何故かトリを勤めさせて頂きました。m(__)m何だか“ノンデノマレタ”ライブになりましたが…打ち上げは朝まで盛り上がりました☆(写真はペピフ&ユウスケさん)集まって下さった皆さん、最後までお付き合い下さった皆さん、今日もありがとうございました!!次回は初参戦の原宿アストロホールです♪また一緒に遊びましょう!!
ここから…
20080712032009
今日の醍醐味のスキヤキに突入します!!初の“桜スキヤキ”です☆肉を食べない朋ですが、桜肉は別だと知りました。流石、動物なのに不飽和脂肪酸なだけありますな!!明日はお馬さんの力でパワフルなライブが出来るかな?観に来てね☆
そして、
20080712024606
煮込み~!!実は、煮込みの元祖は馬スジなんだって。
それから、
20080712023227
タルタルステーキ。と来て…
つまり、
20080712023014
桜肉。本格的なフルコースで!!まずは“馬刺し”各種。
桜咲く日〓
20080711195704
桜と言ってもね!!いざっっ♪
ほおずき市
20080709184527
九日・十日はほおずき市です。昨年はズーミン&チャーミンと記念撮影したっけ…。今年はコレ頂きました☆
第2回収穫祭☆
20080708213239
今朝、採りたてのトマト~☆もきもき収穫♪まだまだ次が出来てきています!!
七夕の願い☆≡
20080707234401
今日は、8月31日の“プッチャリン祭り2008~真夏の昼の夢~”出演者、スタッフさんが集まっての面通し&台本読みでした。忙しい中で、全員揃っての稽古はなかなか難しいのですが、たった一回の公演でも“大盛況の大成功になりますように!!”そんなみんなの願いが叶いますように☆≡(チケットご希望の方は、朋またはメールで受付中です!!数に限りが有りますのでお早めに!!)
甘党日記
20080707135413
大好きだったケーキ屋さんがなくなってしまったから新宿を離れた…わけではないが、それ以来“ここぞ!!”と思い通うケーキ屋さんも無くなってしまったのは事実である。浅草は喫茶店と和物のお菓子は多いが洋菓子は弱い…と思っていたが、此処1~2年そうでもなくなって来ている。浅草シルクプリン(写真参照)は色々と紹介されているので有名だと思いますが、最近出た“チーズ”がコレまた絶品です!!季節物の期間限定味かもしれないので、試したい方はお早めに!!(朋個人的には定番化希望!!)我等が愛するヨーロー堂さんの横なので、8/20発売のペピフNewアルバムを買った帰りにでも是非!!〈(笑)暫くはこの手の告知を折り込んで行こう☆〉ペピフメンバーみんな絶賛のプリンです☆
ザ・カンニング
20080706022648
練習!練習!!また練習!!!次回のライブは12日だよ☆全員集合!!おやおや?次回は何の曲をご披露するつもりですか?それにしても、ぐっさん、アッキー、カンニングしながらの練習ですか…心配ですねぇ…。
収穫のススメ☆
20080704182447
1つと言わず、わらわらと赤くなって来た♪1日の成長が早いッス♪♪アッキーに朗報です!!増殖をお考えであれば、トマトさん達の横にバジルを植えてあげて下さい☆やつら、相乗効果で俄然ヤル気を見せ始め、この様に沢山出来てきます♪反対横に植えたぐっさんは早くもパセリに…いやいや逆だな(>_<)ヾパセリは早くもぐっさんに…流石!やるな!!ぐっさん♪
収穫祭だよ!わっしょい!!
20080703170848
最近、アッキーがトマト(ミニ?)を育て始めたらしく楽しそうですねぇ。…なんて、実は朋は、ちりめんシソ、バジル、プチトマトを育てています。今朝は、シソとバジルをもさもさと収穫しました。(写真手前がシソ、奥がバジルね。)トマトも1つ赤くなりかけてます☆(アッキーも早く実がなるといいね!)そして、先日の植木市でパセリを購入。植えかえて元気になってきた所です、間もなく“ぐっさん”の様になる事でしょう!!(笑) 楽しみ、楽しみ☆
ブイラ~☆楽しッス☆
20080702235703
いやいやいやいや。ライブは本当楽しいですねぇ~☆いやいやいやいや。やっぱペピフは楽しいですねぇ~☆(>_<)オホ!!自画自賛?いやいやいやいや、皆さんのおかげです、本当にっ!!平日にもかかわらず、沢山の方々に集まって頂きまして、本当に感謝です!!この場を借りて、ありがとうございました!!m(__)mあんまり楽しいライブだったので朋はブログ用の写真を撮り忘れ、誰とは言いませんが某アッ×ーはご機嫌にベロベロのヘベレケて帰って行きました(笑)今月は後2本のライブがあります、今日来れなかった方も、今日来られた方も、是非とも遊びに来て下さいませ♪♪♪♪では、では~☆m(__)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。