☆★朋★☆の”徒然苺”
ワガママ・キママ・オモウガママに、アリノママ・アルガママ・ソノママの☆★朋★☆の日常を綴ります
何かが異常発生する年の冬は厳しくなる。
20081107034210
山形の母の友人から生きたカニが届いたらしい。けっこう沢山。今年はなんだか最上川にカニが大量にやって来ているらしい。産卵の為に集まっているのだろう、どれも大体卵持ち。“もずく蟹”ってやつで、片手ぐらいの大きさ。写真じゃわかりづらいケド、ハサミとハラの所にモフモフ毛が生えているんだよ。2ハイ頂き味噌汁に(写真参照)。…とても美味しゅう御座います!!冬の味覚だわぁ~♪…って、1人でカニ食べるのって…寂しいな…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://peppyfoolish.blog52.fc2.com/tb.php/1003-fa6c16fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
