☆★朋★☆の”徒然苺”
ワガママ・キママ・オモウガママに、アリノママ・アルガママ・ソノママの☆★朋★☆の日常を綴ります
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春終わり→夏到来
20090511033040
儚くも潔く散るその姿で、誰もを魅了し浮かれさせて止まない“桜”の時期がアッと言う間に終わり、ただただ憂鬱で鬱陶しいだけの春。

アナタは季節の変わり目を何で感じますか?

アタクシ、朋は“匂い”と“記憶”です。

花粉症の終わりと共に感じる春→夏

“記憶”は、ナイター中継をTVで見掛けると「夏だなぁ~!!」と思う事。
コレは実家に居た頃、日曜日の夕飯時、家でホットプレートで焼き肉をしながらパパ上が巨人戦を見ていた記憶。

もう一つの“匂い”の方は、桜の花が終わり木々が完全に緑に生い茂ると、いつの間にか一斉にどこもかしこも、なんとも言えない消毒剤?的な香りが…。
多分、桜につく毛虫対策なのかなぁ?
「もうすぐ夏が来るのかぁ~!!」って思うんです。

…って思うどころか、5月で33℃って!!
夏到来、ピッチ早過ぎるっしょ!?

(写真:ウチの枯れ枝みたいにボウズになってしまったスグリの鉢植えを窓辺に移動したら3日~4日でワサワサ葉が出た!!の図。あっぱれ!スゲィぜ植物!!)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://peppyfoolish.blog52.fc2.com/tb.php/1179-e302b3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。